2017年5月25日木曜日

ToS初プレイ

月額無料に釣られてやってみました。少し思ったことを。

ゲーム内でゲームパッドの設定項目があるのにキー設定できないのはおかしいw
ゲームフォルダにある設定ファイルのhotkey_joystick.xmlを自分で弄らないといけないみたい。
コントローラー番号もその人次第なのでどこかの流用というわけにもいかず。
番号を調べながら地道に設定するしかないですね~。



操作設定以外で言う所は、やっぱりバグが多いです。
フレンドとPTプレイ中、イベントボスバトル後に移動しようとすると画面がスクロールしないバグが2回起こりました。
キャラクター選択画面へ戻るとすぐ直るので、そこまで致命的ではありませんが。
これも調べてみるとサービス開始当初からあるみたいで、全く直す兆候は見られないですねw

ゲームの中身としてはディアブロライクのハクスラって感じで楽しいです。
まだストーリーのレベリングの最中なのでレアドロ収集要素までやってないのでは分かりませんが、今のPSO2なんかよりは全然ハクスラしているでしょう。
メインキャラのソードマンのビルドはホプドペドラというビルドにしてみるつもりです。
メインキャラに限らず4キャラまで無料なので色々作って勉強してみます。

でもなにやら今月末にアップデートがあるらしく大幅なバランス調整されるらしいので、その反応も見てみたいなw


オンラインゲームランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿