2016年11月24日木曜日

冥と冥界帰航ハードクリア

最近は発狂BMSの方を少し休んで本家曲をS乱でプレイしていた。
本家をやっていて思ったのは、好きな曲や好きな譜面がたくさんあるとモチベーションが維持しやすいのがわかった。


やっぱり発狂がどうのとか練習効率で考えると飽きてしまうのかな。
一番に持ってくるべきはプレイしていて楽しいかどうかという方が重要なのかもしれない。

S乱でひたすらやったのはquasar、V、AA、冥あたりかな。
全体難より局所的な譜面の方が練習になるような気がする。

上記曲のS乱のノマゲが安定してきた頃、念願の冥をハードクリアする事が出来たので、次は冥界帰航のハードを狙ってみた。



ハイスピをまた少し上げて挑戦。皆伝合格ほどの緊張感はなかったが、なかなか込み上げてくるものがあった。
なにが上達の正解か分からないけど、ランカーや上手い人が誰しも言っていた「楽しくやる」っていうのに終着するのかなと思った。

これからは譜面の認識工夫より好きな曲をやってみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿