中でも大きくバランスを変えたのは武器の攻撃力でした。
このアルデダガーは修正前は14~17という攻撃力だったのですが、今では230~255というように桁違いに強化されました。
この武器に関わらずほとんどの武器が強化という形の修正です。
これがもたらす恩恵としては火力を武器の強さに依存度を高めたということです。
今まではクラス毎のビルドの限定的な積み重ねで火力が出ていたものが、武器依存にすることによって武器が強ければ色んなビルドでも火力がある程度出る、という調整になりました。
ただジェムのステータス上昇値は据え置きなのでフィフスハンマーなどジェムに依存していた武器は過去の遺物にw
そしてもう一つの大きくバランスを変えたのがプリーストのバフです。
このような武器の調整でバフ屋の仕事を無くさないようにするためか、負けじとバフも超強化されています。
ブレッシングLv.15の強化特性Lv.50で精神1振りだと639ダメージ
こちらは精神100振りで910ダメージ
こちらは精神140振りで1011ダメージ
レベル120ちょいでこの破壊力。フィールドの雑魚があっという間に溶けます。
もちろんバフ特化した人の露店などは2000超えのダメージもざらにあってバフの依存度も高くなるように調整されています。
序盤~中盤はこれで無双出来ますね~。
ただ他の時間経過で消えるバフと違い、ブレッシングは攻撃回数でバフが切れるので長い狩りやダンジョンでは常用できないという点がネックです。
ビルドリセットも今だけ限定で気楽に出来るので、中盤のソロ攻略はプリーストC3の自前ブレッシングでやってみようと思います。
R5でチャプレンになると追加ダメージバフがまた増えて結構強いですw
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