2017年8月22日火曜日

【ToS】ソド3ペル1コル3フェン1を作りました

ドラクエ11を一旦終わらせてToSに戻ってきました。
今回は金策にも使えるソードマンビルドのコルフェンを315まで上げて使用感を検証。
R4がバーバリアンかペルタストで別れると思いますが個人的にはペルタスト一択。
スワッシュバックリングとガーディアン特性の回避150アップが使いやすいですね。

ステ振りはDEX極で打たれ弱い分は装備で回避を特化させてみました。
キアークレザーアーマー、シェードスカート、ウィンドランナーのLV6緑ジェム×3とヘアコス回避7でガーディアンバフ状態で717まで上がりました。
CON極程の打たれ強さはありませんがSTR極のキャラよりはHPポーション消費が全然少なく動きやすいです。

攻撃面ではダブルスラッシュ、ヘキセンドロッパー、ピストルショット、セプトエトワール、アタックコキーユがメインスキルになります。
DPSで考えるとコンセントレイトの追加ダメージを連続攻撃スキルでいかに与え続けられるかどうかだと思います。
CDが回っていない場合はサブウェポンキャンセルで間を埋められるように戦えます。
サブウェポンキャンセルで張り付く場合もソド3ペインバリア15でシナジーを発揮出来ますね。

次はルーティングの使用感ですが、これは素晴らしいと思います。
ドロップがDPKだろうが確率だろうが略奪してくれます。
リオニ狩りをしてみた所1500体で3個略奪出来たので(直ドロップ無し)効果は感じています。
8/23日のメンテで国際鯖と同じようにDPKの仕様は撤廃されると思いますが、これが確率になったとしてもルーティングの価値はそこまで変わらないかなと考えています。
またDPK撤廃後も略奪検証してみましょう。

コルセアなら水晶鉱山でポルチウム掘りも少しお得ですね。
統計は取っていないですが1周平均1.5個くらいは出ていると思います。
ボスカードも略奪出来るのでネザーホバインカードなどを狙っていくのもありかもしれません。

銃や短剣で色んな動きが出来るビルドなので使っていて面白いビルドです。
ペルホプシノムルと同じようにメインで使っていきたいくらいに楽しい。
ある程度強くて、色んな場所に行けて、素材狩りも出来るというのはなかなか無いビルドだと思います。
思い切ってブラックホーンの製造書を買ったのでリオニ狩り頑張ります。


Tree of Saviorランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿