2017年7月31日月曜日

【ドラクエ11】ちからの種集めの場所

初回クリア後ストーリーを進めた世界の名もなき島で、上の画像の赤枠に居るブラウニー・邪を狩りまくりましょう。
HPは600?くらいなのでギガブレイクなどの全体攻撃などで倒すといいです。(時々トロルボンバーがお供で出ます。)
狩りすぎると湧きが枯れますが、このマップの他の敵と戦うよりブラウニーを湧き待ちしたほうが効率が良いです。
結構な効率でちからの種を集めることが出来ました。
海賊王の首飾り装備状態で1時間に10個くらい取れると思います。

名もなき島のアクセス方法は白の入り江の南にある孤島に船で上陸しましょう。

(追記)
主人公、カミュ、マルティナのれんけい技のスーパールーレットを使えば戦っている敵全部のドロップがレア確定になります。
ブラウニー3匹以上出現の時にスーパールーレットを使うと最大3個ちからの種を入手することが出来ます。

2 件のコメント:

  1. 宝箱は3個までしか出ませんよ。

    返信削除
  2. マコトマト2017年8月5日 12:45

    今試した所3つまででした。申し訳ないです。

    返信削除