2017年7月17日月曜日

【ToS】純正ムルミロ育成

シノムルビルドのキャラはもうあるのですが、シノビ無しのメリットデメリットを調べるため、ソド1ペル3ロデ3ムル1のビルドでキャラ育成をしてみました。
収穫祭の経験値ボーナスもあって3日でR8に到達。

最近の気に入っている育成ルートは

開始早々オルシャからネバレット鉱山2階へ行ってレベル50
  ↓
王陵の積材所でレベル100
  ↓
カタコムミッションと110ID
  ↓
第2魔族収監所でレベル180
  ↓
アレメテの森でレベル200
  ↓
クラント沿岸でレベル215
  ↓
グリナス森の道で260
  ↓
ジェロメル公園で317

と、こんな感じです。レベリング中のマッチングはめんどくさいので全部ソロです。
あと人が多いところは僕の性格的に絶対に避けます。
他でもよくオススメされたりするティメリスよりジェロメルに行きます。

ただ王陵の積材所は他チャンネルでギミックが開始されていることが増えて延々とギミック狩りというのは難しくなってきました。
しかし、それでも大地のハロウヴェンターは破格の経験値なので、ギミックが出来なくとも普通に積材所のマップを周って狩ったほうが他のマップより効率が良いと思います。

315レベルになったらとりあえずヴィエンナロジスメイスを装備。この紫鈍器は優秀ですねw
今回はブロック率調査のためにCONを多めに振ってみています。

装備
ヴィエンナロジスメイス
アイアース+青ジェムLV6
ニックスナイトアーマー
ニックスナイトパンツ
ニックスナイトグローブ
スーペリアグレイティスグリーブ
マックスペタミオン
グラディエーターバンド×2

体力の上がる装備を多めにしてグラディエーターバンドとヘアコスで命中を稼いでみました。
適当にCONを279振ってみたらブロックは583まで上がりました。
この状態でペルタストのハイガード15を使用すると983まで数値が上がります。

290IDの物理雑魚エリアでスワッシュバックリング15を使って30体近く寄せてもほぼブロックでめちゃくちゃ楽しいw
魔法雑魚もこちらのHPに余裕がありHPポーションで全然なんとかなります。
全て物理攻撃のジェロメル公園なんかでは、ほとんどポーションを使わない感じで狩りが出来ました。

足りない要素として感じたのはやはりAOEと魔法防御とかですかね~。
315紫片手剣フィレネソードの魔法防御330が魅力的に思えてきました。
赤武器アヴドーチャのAOEと攻撃力も捨てがたいですが簡単に手が届く物ではないので選択肢にするのは辛いw
あとはヘアコスですね。AOEをつけるとなると副オプションに期待出来ないので、その辺りと兼ね合いで考えなければ。

火力に関してはまだカシス特性が振れていないので、振り終わったらまたSTR振りなどの調整をしようと思います。


Tree of Saviorランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿