2017年5月16日火曜日

キッズタイムプレイ日記その1 冒険開始

月額課金制のドラクエ10ですが、指定時間のみ特別に2時間無料でプレイできるキッズタイムという時間帯があります。

このキッズタイムを利用したプレイで、どこまで快適にプレイできるか?どのようなプレイができるか?をテーマとしてやっていきたいと思います。

僕の事前の知識としてはバージョン3.3前期で止まっていますw

そのため緩和された場所や変化した部分も感じながらプレイしていければと思います。

プレイ開始の時点でキッズタイム残り時間50分だったのですが、進められるところまで行こうと思い開始。



種族はプクリポを選んでみました。点目がお気に入りw

職業は旅芸人を選択。魅了や混乱などを解除できる「ツッコミ」が有用なのと、他の初期職でも使いやすい棍スキルもあるのでとりあえずこれらのスキルを上げていきます。


プクレット村に到着したらエンゼルスライム帽をかぶせてもらう。

今はレベル60になるまで経験値がなんと3倍だ。楽になったね~。


村長から賢者エイドスの所へ行くように言われるので道中の敵を倒しながら進みます。


敵を倒して進むとエイドスの家の前に石碑が。

これは「いざないの石碑」というものらしい。ルーラ登録やバシっ娘で飛んでこられるとのこと。

バージョン1の五大陸は施設の移動で地味に遠かったりするので、これらが解消される作りになったんだなあ。素晴らしい。


エイドスと会ったところで残り30分に。

今日は初期ストーリーのボスまでやっておきたいな~。


プディンからルーラストーンを借りたので忘れずにプクレット村を登録します。

忘れると移動が大変だ。


ここにも石碑があるね。エリア移動前などに置かれているのか。


もう少しレベルを上げておきたかったので、どくイモムシと戦ってみるが相当苦戦している様子の写真。

予想より堅くてHPが多く大変。


どくイモムシに手間取っている間に残り時間が15分に。急がないと危ないな~。


しかもボスの場所がけがれの谷底だと思っていて大幅なロスにw

大蛇の巣だったようだ。久しぶりすぎて忘れてしまっている。


時間が無いので弱いを選択します。

でもこれからのボスも時間短縮のためにシステムで常時弱いにしよう。


ホイミと薬草で耐えながら地道に攻撃します。4分かかってなんとか勝利!


ストーリームービー中でキッズタイム終了5分前でした。

ヒヤヒヤしながらイベントを見ていましたw


急いでルーラでプクレット村に戻ってログアウトしました。

いや~危なかった。

実プレイ時間は43分ほどでしたが、ボスも倒せたしそこそこクエストを
進められたんじゃないかと思います。

2時間プレイすれば余裕もあって色々出来るかな~。

また後日、続きを進めていきます!


ドラゴンクエストXランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿