2017年5月18日木曜日

キッズタイムプレイ日記その3 キーエンブレム入手開始

昨日で粗方便利機能は解放したので、今日はキーエンブレムを入手していくことにしました。


グレンの家でログアウトしたので、とりあえずグレンのストーリーをやってみることに。

グレン城でイベントを開始し、人格が変わってしまったバグド王を助けるというお話。



日替わり討伐を見てみると、ストーリー途中で入るベコン渓谷のメイジドラキーがありました。


これはシンボルも多く敵も弱かったのでサクサクと1分くらいでクリアできました。


元気玉が余っているので使ってから妖剣士オーレンを撃破してみました。

エンゼル+元気中の弱いで経験値10080獲得。


オーガ女のミオナからエイドスの伝言を聞き、雲上湖に向かいます。

ところでどっから出してるんだろう・・・。脇?服?


水竜ギルギッシュを撃破。エンゼル+元気中で経験値13824獲得。


キーエンブレム入手の経験値18800もゲット。

もうレベル30目前!早いな~。


良いストーリーですがサクサクとシナリオを進めて悪魔ザイガスを撃破。

レベルが29に。


キーエンブレム経験値はなんと32500も入手!レベルは31に上がりました。

グレンはボスが多かったからなのかな?他の国も気になる。


キーエンブレムを入手したことで冒険ゼミというコンテンツが開始できるようになりました。
有用なアイテムが手に入るということで早速やってみます。


前に期間限定で行われていた知の祝祭形式か~!

しかし本家の難しさはなく、あくまで初心者のための知識クイズなので難なくクリア。


もう一度他のを受講すればルーラストーンがもらえるようだ。

1回クリアの報酬のきんかい×3も地味に嬉しい。これでドルセリン買いましょう。


2回目の問題もあっさりクリアして4つ目のルーラストーンゲット!

だんだんと移動手段が増えていくのは楽しいですねw

残り時間が30分になったので、あとは細かいところをちょこちょことやります。


職人依頼は銅の職人道具3つを納品しました。


酒場のダーマ神官で転職出来るようにするため、グレン領東のゴーレムからみきわめの石を入手しました。

転職出来るようになりましたが、サポートの仲間レベルをどんどん上げていきたいので、このまま旅芸人に経験値を集中させたいと思います。


途中までガタラのシナリオを進めることにしました。

ダストンと怪盗ポイックリンのガラクタ争奪戦。


獅子門で踊り子の解放クエを受けていたので、シナリオ途中で立ち寄るカルデア洞穴のキャットバットでクエストに挑戦してみました。

ギリギリ残り時間5分でふしぎなおどりを受けて倒すことが出来ましたw
その後は町へ戻ってログアウト。

また次もキーエンブレムの続きをやっていきたいと思います!


ドラゴンクエストXランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿