2017年5月22日月曜日

キッズタイムプレイ日記その7 バージョン1クリアと死闘

キッズタイム前に残りのキーエンブレムかネルゲルかで悩みに悩みました。

結局ネルゲルに挑むことに決めてランドン山脈頂上へ向かいます。

その前にサポート仲間を厳選して、このレベル帯にしては相当強い方々を雇うことが出来ました!

今回の構成は、はやぶさ二刀流バトと両手杖賢者とスティック僧侶という感じにしてみました。




やはり「弱い」設定の甲斐があって何事も無く倒せました!

ただ、ボスのHPが少し多く長期戦になりMPが追いつかない可能性を感じたので、ひたすら主人公はまほうの小ビン撒きに徹していましたw

ネルゲルは今見ると歴代の魔王の中でも表情豊かでカッコイイですね~。変身前に限りますが・・・。


その後も時間だけはかかったものの危なげなく倒せました!

これでバージョン1クリアとなります!


バージョン1クリア後報酬のルーラストーン達人のオーブシステムが解放されました。

達人のオーブはやり出すと際限がないコンテンツなので後回しかなw

まず他の事をやって簡単な達人クエストが出来るように頑張ろう。


バージョン2のレンダーシアへ渡るため、魔法の羅針盤作りのクエストを受けます。

旅人バザーでときのすいしょうを600G、まほうのせいすいは130Gでそれぞれ購入しました。


バシっ娘で獅子門へ行き、北から出てランガーオ山地を入ったらまたバシっ娘でラギ雪原前まで飛ばしてもらいました。

キッズタイムならではの贅沢なバシっ娘ルーラ二段使い。


魔法の羅針盤の材料の無限の磁力石を入手するため、ラギ雪原のキラーマシンと一度だけ戦います。

ここも業者が駆逐されてますね!ここの業者が一番辛かったなあ。

キラーマシンだけを延々狩られ続け、昔はここで待ちぼうけを食らってましたw


バージョン1クリア直後にせんれき画面を見る予定でしたが完全に忘れていました!

これは魔法の羅針盤を渡しに行く時のせんれき画面です。

ちょうど10時間ですね~。


今までレベル40台でレンダーシアに入ったことはないなw

なかなか新鮮な気持ちです。


早速、三門の関所で週討伐を見てみると場所的に達成できそうなのがワルド水源のずしおうまるだけでした。

このレベルではかなり辛そうですが、経験値が欲しいのでやってみることにしました。


お供までくるのか・・・。

ここでギリギリな戦いをしていくことになります。


ずしおうまるの通常攻撃で主人公は180ものダメージを受け即死ですw

他のサポート仲間も頻繁に耐えられる攻撃ではないので、相当苦戦しました。

他には前方範囲攻撃のおおあばれも凄く脅威になります。

そのため、なるべく散らばるような立ち位置を維持しました。

攻撃としてはバトマスの二刀流ギガスラッシュ頼み。MPの消費が激しいのでまほう小ビンを投げまくります。


特に一番辛かったのはずしおうまる2匹という編成です!

ベホマラーもないレベル帯ではさすがに回復が追いつかず、


全滅!


次にバトマスを賢者に変えて安定性を増やそうとサポート仲間の入れ替えをしたのですが、

間違えて賢者から賢者に入れ替えてしまったのを戦い始めてから気づきましたw


しかし、タゲ下がりが上手く出来たり運が良かったりしたこともあってずしおうまる2匹の編成を撃破しました!

これでちょうど5匹目を倒し、なんとか週討伐を終わらせることが出来ました。


宝珠もドロップしましたが今回のプレイでは時間が無かったため、まだ鑑定はしていないです。

欲張ってしまうと天下無双の宝珠だったら嬉しいなw


最後の空いた時間でメルサンディ村に入ってルーラストーンを登録しておきました。

でもまだバージョン2の敵は苦戦しそうだな~と思うので、先に残りのキーエンブレムなどを取りに行ったりして修行しようと思います。


残り5分ですが急いで職人依頼を納品。


便利ツールで使う釣りざおとルアーがなくなってしまったので、旅人バザーでじょうぶな釣りざおぎんのルアーを買いました。

釣具は結構価格差が激しいので、釣りレベル10になるまでは最低限の釣具でやってみたいと思います。

明日は残りのキーエンブレム経験値などをあてにしながらレベル上げ出来たら良いかな。

あと、余ってる元気玉を使うようなレベル上げもしてみたいw

それではまた後日~。


ドラゴンクエストXランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿