2017年5月17日水曜日

キッズタイムプレイ日記その2 便利な施設解放

プクレット村の初期ストーリーの途中から再開します。

ティルツキンからルーラストーンを返してもらい、プディンに返却。




プックレイ村長の華麗な踊りを鑑賞。


ここでまた初めて見る新要素。

酒場の解放クエをやっていない初期村の時点でNPCサポート仲間を連れて行けるようだ。


普通のプレイヤーのサポート仲間よりは装備などが弱いが、小国の旅路までもが緩和されているようになっている。

色々考えてあるんだな~。


プクレット村のみんなと少しお別れして、オルフェアの町に向かいます。


オルフェアの町に入ると「イエローダイアリー」の強制イベントが発生。

しかしルーラストーンやちいさなメダルなどが貰えて、ほとんどの人が有用なイベントだ。

開始初期の初心者にはなおさら嬉しいコンテンツですね。

次は広大な土地を移動する上で最重要なマウント機能「ドルボード」をいち早く取るために、大陸鉄道で岳都ガタラまで行きます。


ん?

どこいった!メンメちゃんここに居たはず・・・。

どうやら宿屋前のカスタム屋デコリーの隣に移ったようだ。

前の場所は少し分かりづらいところだったしな・・・う~んw


ドルボード解放クエストもウルベア地下遺跡に行くはずのものだったが今では緩和されてなくなり、

ガタラ原野だけでドルボードの残がいを入手することが出来ました。

こういう緩和や変化など新しくプレイする時に発見出来ると面白いw


バザーでさえずりのみつを購入して酒場を解放!


ガタラ原野に居るスライムベスを倒して、宿屋のコンシェルジュも解放しました。


日替わり討伐を確認してみるとオルフェア東のビッグフェイスが良さそうだったので受けてみることに。


とても強い・・・。このレベルで舐めてかかると強かった。

こちらの攻撃力が低く物理ダメージで倒すのは厳しいので魔法使いのメラミ頼りにw

しかしMPがすぐさま底を尽き、ここでサポート仲間を入れ替えることにしました。


レベル30以下なら無料!これも初めて知りました。

サポート選びの基準は、低レベルで上級職に就いている人はスキルが強い傾向にあるので今回は素手の踊り子、賢者×2を借りてみました。

爆裂拳持ちで序盤は頼もしい!


それでも低レベルのためサクサクとは倒せなかったですがなんとか討伐完了。

幸運にも銀の鍛冶ハンマーのレシピをドロップ!


モガレキャンプ周辺でバブルスライムを倒して預かり所を解放。


キラキラ大風車塔までおつかいしてメダル交換も解放しました。

イエローダイアリーで貰ったちいさなメダルでルーラストーンと交換しておきます。


職人はレシピが少なく、日替わり依頼がこなしやすい道具職人にしてみました。

銀の鍛冶ハンマーのレシピもちょうど良く使えるかなw


雲上で土地を購入して無料宿と家のルーラストーンをゲット!

と、残り時間わずかになり、今日の冒険はここまで。

色んな施設や便利機能を粗方解放できたと思うので、次からはキーエンブレム集めに集中したいと思います!

それではまた~。


ドラゴンクエストXランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿