2017年5月20日土曜日

キッズタイムプレイ日記その5 人間に戻れるか?

キーエンブレムは現在4つまで集めました。

次はネルゲルと戦えるようになるキーエンブレム6つまで集めたいところです。


おでんにつんつんされ悪夢から目覚める主人公。

このおでんのぷるぷる加減にこだわりがあって素晴らしい。




大陸間鉄道でジュレットへ行き、シナリオを進めていきます。


途中、町長の家の前の井戸でトートからかばん拡張クエストを受けます。

リザードマンから大トカゲの皮とジャガーメイジのなめしエキス入手。

リアル時間で30分後にまた来る事になるので、これらは優先的に終わらせておきました。 


シナリオを進めて知恵の眠る遺跡へ来ました。

昔、ここのデスマエストロはシンボル数が少なかったので取り合いだったり、業者が張ってたりで戦うのが難しかったですねw

今はもうそんなことはなく、出現エリアも増えて良い感じです。


素材屋のぼうしを装備していたのでキャット・リベリオの経験値は少ないです。

しかし、キーエンブレムを合わせると小国の中ではダントツの経験値ですね~。

あとシナリオのクリア時間もジュレットが一番長かったです。

上ボタンのスキップ機能で読み飛ばしても30数分かかりましたw


職人の日課依頼でレベル10になったので一人前のクエストもやりました。

とりあえずこちらの日替わりは討伐ほど負担が多くないので、やりやすいかな。


マジリクのルーラストーンクエストも受けておきました。

後の空いた時間でグレン領東にいるよろいのきしを倒しに行きます。


次の冒険ガイドはメギストリスのシナリオを指定されました。

今回はメギストリスに入る時だけ冒険ガイドのルーラがなかったので、バシっ娘で楽に飛ばしてもらいます。

ちなみに先日のラッカランのメダル交換解放クエの時に、風車の丘から寄り道をしてメギストリスの都まで入っておきました。


メギストリスのシナリオを進めてボス戦へ。

サポートのレベル的に少し不安だったのですが、流石に「弱い」を選択していると負けることはなかったです。


景気良くイッド戦だけで元気玉を使ったにも関わらずエンゼル帽かぶり忘れていましたw

それでも32704もの経験値。う~んもったいないw

キーエンブレムの経験値64000を獲得するとレベルが40になりました。


レベル40に上がったのでちょうどメギストリス城で盗賊の鍵が貰えるクエストが受注できました。

クリスタルハンドが出現するヴェリナード領南へ行くのはまだまだですが、とりあえず受注したまま置いておきます。


キッズタイム残り30分。細かいところを終わらせました。

かばんクエをクリアして30種類に開放。

よろいのきしからさびついた剣を入手してレンドアのマジリクから5つ目のルーラストーンを入手。

ここも昔は素材狩りの業者が多かったですが、もう大丈夫ですね~。


あとはストーリーを出来る限り進めて、次の日に備えたいと思います。

まずは6つキーエンブレム入手からの大陸間鉄道でホーローとお話。

ランドン山脈頂上に行くことになります。


ランドン山脈途中に邪神の宮殿があるのでバシっ娘登録がてら入っておきます。

ここのコンテンツで遊ぶことは、このキャラではだいぶ難しいのであまり考えなくても良い気もしますがw


そのまま時間ギリギリまでストーリーを進め、そして遂に人間に戻ることが・・・


出来ませんでした!無理しすぎた・・・。

なんとイベント中に部屋を追い出され強制ログアウトにw

こういう落ち方でログアウトすると便利ツールがほとんど使えない状態なので気をつけましょう!

それではまた後日!やっていきます~


ドラゴンクエストXランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿