2017年5月21日日曜日

キッズタイムプレイ日記その6 過去への冒険

遂に人間になった主人公。

でも裸やプクリポの服のままで出歩く勇気はないw

そこで旅人バザーに行って適当な皮のよろいセットを買いました。



駅へ向かう途中、酒場で新しいサポート仲間を雇います。

今回は両手杖賢者2人と両手剣バトマスを入れてみました。

準備が出来たので、大地の箱舟の力で過去世界へ出発します。


過去世界のシナリオ開始。レイダメテスの熱風に苦しむ世界。

立ち向う力が無い人々と出会うところから始まります。


エルフたちの集落へ到着するまでは冒険ガイドのルーラが使えない感じでした。

集落に到着したあとのストーリーは行ってない場所も含めて、全て冒険ガイドのルーラが可能でした。



いつ見ても重そうだ・・・。


ランドンクイナは5回戦闘して氷鳥のはねをドロップ。

冒険ガイドシステムでどんどん進みます。


神殿レイダメテスに突入したら要注意なのがこのフレイムドッグの灼熱の炎!

150前後の範囲ダメージなのでパッシブが無い主人公は1発でKO。

シンボルに当たってしまっても倒すことを考えずに、逃げながらレイダメテスを攻略していきます。


じごくのもんばん戦は全滅の可能性は無いものの、痛恨の一撃で主人公では即死レベルのダメージを与えてきます。

ここらへんまでくると敵も少しずつ強くなってきました。


うごくせきぞう地帯を抜けて過去世界のボス、守護者ラズバーンと戦闘へ。

難易度システムで弱いを選択しているので、先ほど戦ったじごくのもんばんより弱いという現象になっていますw


ただただ攻撃し続けて難なく撃破しました。

エンゼル帽効果で27840の経験値を獲得。

ここも元気玉使っても良かったかな。  


過去世界をクリアし現代へと戻ってきました。

過去世界のストーリーは今日始めてから結果1時間10数分程度で終わりました。もしやる機会があれば参考にしてください。

これからはMPなどが消耗していく戦闘も多くなると思うので、バザーでまほうの小ビンを買いだめておきます。

この時の価格は1個18ゴールドでした。

ここまで小ビンが安ければ宿屋へ行くことも省けるかもしれないですね~。


覚醒したフルッカをランドン山脈頂上で待たせる所までで一旦、今日のストーリーは終わりかな。

しかし、ドア開けっ放しで出て行ってしまって無用心過ぎるw

このあとの空いた時間は職人依頼を納品し、それも終えたら大国のバシっ娘登録のため各地を回りました。


レベル上げのメッカだったキュララナ海岸もめっきり寂れてますね~w

僕がやってた最後のほうも業者などがレベル上げしている様子など見られましたが、もう居なくなってますね。(岩とびあくまの場所まで見てないので居るかもですが)

ネトゲのこういうプレイヤーの移り変わりを見ると、良い意味で感慨深いです。


こんな感じで各大陸の大国に入るだけ入っておきました。

上級職の解放もそのうちやりたいですね~。取りたいパッシブも多いですし。

今日でネルゲルと戦えるようになりましたが、少しレベルに自信が無くてどうするかまだ決めていませんw

ボス難易度が「弱い」だと結構弱体化されるので、僕が思うほど難しくなくいけるような気がしますが。

そんな感じで明日もまたやっていきます~!


ドラゴンクエストXランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿