2017年5月23日火曜日

キッズタイムプレイ日記その8 レベルキャップと追加職解放

今日はレベルキャップ55解放クエストのクリアと王都カミハルムイのキーエンブレム入手を目指します。

途中、落陽の草原で災厄の王のイベントシーンを視聴。

もう昔の落陽の草原は絶対に見れないのかなあ~。



冒険ガイドは「レンダーシアの世界を冒険しよう!」という感じでガイドルーラに甘えられなくなってしまったので、地道に行くことになりましたw

でも今考えたらドルボードすら無かった世界なんだよな・・・。今更だけど色々変わりましたね。


暗黒大樹の番人を撃破。エンゼルのみで経験値24300でした。


アラグネ戦に突入。タゲ下がりが上手く引っかかると楽しいね! 


アラグネとキーエンブレムの経験値を合わせて125000もの経験値をゲット!

他のキーエンブレムも合わせると50レベルは余裕で超えそうです。

しかし、大国ともあってかクリアまで50分かかりました。

1日1ストーリーくらいかな?のんびりやりましょう。


レベル46以上になったのでレベルキャップ解放クエストが紹介されています。

ガケっぷちの村近くの聖使者チャミミからクエストを受けます。


グレン領東に行くのと回復がてら家に戻ってみるとバトンちゃんが居ました。

急いでる時の唐突な質問は案外パニックになりますねw

さっさと終わらせてグレン領東に向かいます。


メガザルロックは3回ほど戦闘して女神の黄玉石を落としました。

これで最大レベルが55まで引き上げられました。一旦は安心ですね。


あとは職人依頼を納品。レベルは15になりました。


昨日ずしおうまるが落とした光の宝珠はおたけびの技巧でしたw

う~ん、残念!


とうぞくのカギのクエストも終わらせました。

呪い状態じゃなくてもよくなったのでクリスタルハンドも楽になりましたね~。

昔はグレン領西すぐのどくろあらいで呪いにさせてもらってから行ってました。


まもの使いとどうぐ使いを解放しようと思い、クエストを始める前に先にスカウトの書を買っておきます。

こうすることで二度手間にならなくて済みます。

仲間にするかどうか決めてませんが、とりあえずねこまどうメタッピーにしてみました。

2種類の職業解放クエをあっさりクリア!他と比べると一番簡単かな。

しかしモンスターはまだ仲間にするような状態じゃないので一旦お預けです。


あとは僕がまだやっていない初めての職業、占い師の解放クエストを受けてみました。

この時キッズタイム残り時間10数分だったので受けるだけで置いておきました。続きはまた今度。


あとは忘れ去られていた踊り子解放クエストを報告しクリア!

今回は追加職を色々解放しましたが、まだ他の上級職よりはレベル上げの優先順位は低いですね。

やっぱり序盤はとにかくHPが欲しいので武闘家やパラディンのレベル上げを優先すると思います。


残り時間8分くらいあったので元気玉でマリンスライムを狩ってみました。

エンゼル+元気で1匹612の経験値。そこそこです。

昔はマリンスライムのレベル上げが一番好きでした!

サポート仲間連れはもちろんソロで大獄剣ぶんまわし、雷神の槍で狼牙突きなど色々やりました。

今回はぶんまわし宝珠ありのバトマスさんを借りることが出来たのですが、両手剣強いですね!休止前よりだいぶ強化されてます。

と、時間がいっぱいになりログアウト。今日はここまで。

明日もまた残りのキーエンブレムを集めていきたいと思います!

それではまた後日~。


ドラゴンクエストXランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿